冷めても美味しいサクサク ウドの天ぷら♪

冷めても美味しいサクサク ウドの天ぷら♪

Description

冷めてもサクサク食べれます春にウドの天ぷらを食べてみてくださいね♪たらの芽やこしあぶらなどの山菜もサクサクに仕上がります

材料 (うど(適量))

日清のてんぷら粉 ...a
90g
片栗粉 ....a
10g
水 ....a
150cc
酒. ...a
小さじ2
適量
食べる時にお好みで

作り方

1

うどは、茎のみ硬いところがあれば皮をむいておく。なければ、そのままさっと水で洗い水気をふきとる。

2

材料『a』を混ぜ合わせ天ぷら粉を作る

3

揚げ油が160℃くらいになったら、ウドに薄く衣をつけ揚げる。2分かからないくらいで、衣がサクサクにあがります。

4

揚げる時は油の温度がさがるので、沢山入れないでください。油をよくきり、お皿へ盛り付けます。塩をかるくつけて食べます。

コツ・ポイント

ウドに天ぷら粉をつけるとき、あまりつけすぎないで下さい♪片面約一分ずつぐらいで、さくっと仕上がります。 下のほうの太い茎は炒めものにしてたべるのが美味しいです♪レシピ載せてます。良ければ天ぷらと炒めもの、両方食べてみてくださいね♪

このレシピの生い立ち

ウドにかぎらず山菜は、たらの芽、こしあぶらなどなんでもサクサクに仕上がります‼試してみてくださいね♪サツマイモの天ぷらも美味しく仕上がります‼♪
レシピID : 4530084 公開日 : 17/05/18 更新日 : 17/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

20/04/28

写真

さくさくに美味しく出来ました!レシピありがとでした。

mayutarou3

20/03/28

写真

うどと舞茸です♪サクッと揚がりました(^o^)

めいびー

20/03/25

写真

ウドはこの時期ならではですね。苦みが何とも言えず美味しいです。

padpad777

18/05/24

写真

さくさくに揚げることができました!ありがとうございます!

やーまんピー

すごく嬉しいです。れぽありがとうございます(^-^)食べたい