お弁当運動会おかずに☆じゃがべえあんかけ

お弁当運動会おかずに☆じゃがべえあんかけ
おかず、普段のお弁当にも運動会のお弁当などにもオススメです。

材料

じゃがいも
小 10個
ベーコンスライス
5枚~10枚
*醤油
大さじ2
大さじ1
*砂糖
小さじ1
*酒
大さじ1
*水
大さじ1
水溶き片栗粉
適量

作り方

1


小ぶりなじゃがいも茹でてベーコンで巻き楊枝で巻き終わりをとめる。

2

テフロン加工のフライパンで油をひかずに①を入れ焼き色をつけ皿に盛る。

3

小鍋に*の材料を入れ、沸騰したら水溶き片栗粉を入れとろみをつけ②にかければ完成。

コツ・ポイント

じゃがいもは大きいものならば1/4ぐらいにカットして使うと良いと思います。ベーコンは長いものでしたら1/2カットして巻くと丁度良いです。あんの甘さは控えめにして作っていますので、ご家庭の味に調節して下さい。

このレシピの生い立ち

子供が好きなベーコンとじゃがいもを組み合わせました。おかずにも、お弁当、運動会などにも良いかも♪と思って作りました。
レシピID : 4530113 公開日 : 17/05/18 更新日 : 17/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/10/02

写真

美味しかったです♡また作ります(╹◡╹)

やーしー

とっても可愛く作って下さってありがとうございます(^-^)

17/06/26

First tsukurepo mark
写真

お弁当用に作りました!とても美味しかったです!

クックZPDEEV☆

わぁ♡嬉しいです♪ ありがとうございました(^-^)