アーモンドプードルなし!簡単スノーボール

アーモンドプードルなし!簡単スノーボールの画像

Description

アーモンドプードルなしなのにちゃんとスノーボール!フープロさえあれば粉ふるいも必要なく超簡単に一瞬で作れます!

材料

140g
砂糖(今回はきび砂糖)
30g
バター
90g
適量

作り方

  1. 1

    オーブンを170度に予熱。薄力粉、砂糖をフープロに入れ数回まわし、混ざったらバターを加えひとまとまりになるまで混ぜる。

  2. 2

    ひとまとまりになったら好きな大きさに手で丸めてオーブンシートに少し間隔を開けて並べ、170度で15分〜20分焼く。

  3. 3

    10分ほど粗熱を取ったら、ビニール袋にクッキーと粉砂糖を入れ、フリフリする。全体にまんべんなく粉砂糖がまぶされたら完成!

コツ・ポイント

オーブンシートに並べる時2センチくらい隣のスノーボールと間隔を開けたほうがくっつく心配がないです。意外と大きくなるので。くっついてしまったら熱いうちはホロホロ崩れてしまうので粗熱がとれてから離してください。

このレシピの生い立ち

時間がない時のお持たせに。
レシピID : 4530444 公開日 : 17/05/18 更新日 : 18/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
xxゆこxx
また、作りたいです。ありがとうございました(^-^)
初れぽ
写真
{みこと}
初めてでも簡単に作れました ふわほろっとした食感がたまらない…