さつま芋バター醤油♪揚げ餃子

さつま芋バター醤油♪揚げ餃子
ほっくりさつま芋の揚げ餃子です(^○^)しょうゆが入っているのでおかずになります!

材料 (2人分)

さつま芋
1/3ぽん
○バター
おおさじ1ぱい
○しょうゆ
こさじ1ぱい
餃子の皮
8まい
てきりょう
水溶き小麦粉
てきりょう

1

写真

さつま芋はよく洗い、皮をむき1cm角に切り、水に10分ほどさらしてアクを抜きます。耐熱器に入れてラップをして軟らかくなるまで電子レンジで加熱します。

2

写真

熱いうちに【1】をボールに入れ、形が残るくらい軽くつぶして、○の材料を入れて混ぜ合わせます。

3

写真

餃子の皮に、【2】の具をたっぷり入れ、回りを水溶き小麦粉でぬらして2つ折りにします。

4

写真

餃子のふちをフォークで裏、表しっかりとめます。

5

写真

フライパンに多目のサラダ油を熱し、【4】を両面、色よく揚げます。

6

写真

器に【5】を盛り付けて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

友達に教えてもらったレシピです!!簡単でとても美味しい(o^∇^o)
レシピID : 453059 公開日 : 07/11/06 更新日 : 07/11/06

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/12/22

First tsukurepo mark
写真

餃子の皮が余ってたので!バター醤油でしっかりおかずになりますね☆

sumityon830

sumityon830さんありがとうです!初れぽ嬉しいです♪