コクありチェダーのひと口ハッシュドポテト

コクありチェダーのひと口ハッシュドポテト
カリッ、ふわっのハッシュドポテトに、コクうまのチェダースライスをトッピング。どんどん手が伸びるおいしさです。

材料 (1~2人分)

クラフト ワールドセレクト チェダースライス
2枚
じゃがいも
大1個(約160g)
塩、ブラックペッパー
各少々
大さじ1
サラダ油
少々
ケチャップ(お好みで)
適宜

作り方

1

写真

今回は、「クラフト ワールドセレクト チェダースライス」を使います。

2

じゃがいもはせん切りにしてボウルに入れ、塩、ブラックペッパー、片栗粉を加えてまぶす。

3

フライパンにサラダ油を中火で熱し、<2>を4等分にして並べて焼く。

4

片面が焼けたらひっくり返し、弱火にしてフライ返しでギュッと押し付けながら、焦げ目がつくまでじっくり焼く。

5

両面が焼けたらチェダースライスを半分にしてのせる。

6

チーズがとろけたら器に盛り、お好みでケチャップを添える。

コツ・ポイント

じゃがいもは水にさらさず、でんぷんを活かして焼きます。片面を焼いたら裏返し、フライ返しなどで押さえつけるのがポイント。じゃがいもがバラバラにならず、カリッと香ばしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

じゃがいもとチーズの相性は間違いなし!とくに、コクのあるチェダースライスは、カリッと焼いたせん切りじゃがいもによく合います。ひと口サイズで食べやすく、子どものおやつはもちろん、ビールのお供にもバッチリです。井上かなえ先生考案。
レシピID : 4531146 公開日 : 17/06/05 更新日 : 18/01/30

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

173 (168人)

19/01/27

写真

朝からコクうま!美味しかったです☆

Sac’HiNa

口に入れたときのチェダーチーズのコクがたまらないですよね♡♪

18/02/14

写真

子供も大好き、お弁当にも良かったです!

横浜まりん

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♥

18/01/26

写真

きれいに作るの難しかったですが、美味しかったです(^-^)

*みぃ**

手軽なのにお腹も満足できるので忙しい時にもぴったりですね◎

18/01/12

写真

冷蔵庫見たらチェダー完売…次こそチェダーで!家族に大好評でした☆

アイイチロウ☆

簡単でおいしく旨味たっぷり!次回はチェダーチーズでぜひ♪

1 2 3 4 5