女性にオススメ!鮭と小松菜の豆乳シチュー

女性にオススメ!鮭と小松菜の豆乳シチューの画像

Description

大豆イソフラボン、アスタキサンチン、βカロチン、ビタミンE・・・
女性に嬉しい栄養素がたっぷりで簡単なヘルシースープ

材料 (2人分)

1切れ
玉ねぎ
1/2個
人参
1/4本
小松菜
1株
しめじ
1/4パック
小麦粉
大1
150cc
小1弱(1/2個)
味噌
小1
150cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、人参はいちょう切り、小松菜はざく切り、しめじは小房に分けておく。
    鮭は4等分にして塩を振っておく。

  2. 2

    鍋にオイルをしいて火にかけて、人参、玉ねぎを炒める。水気を拭いた鮭を加えて炒め、表面の色が変わったら小麦粉を加える。

  3. 3

    粉っぽさがなくなったら水、コンソメ、小松菜の葉、しめじを加えて3分くらい煮る。
    味噌をとかし入れ、弱火にして豆乳を入れる

  4. 4

    沸騰しない程度に1分くらい煮たら完成!

コツ・ポイント

豆乳はグツグツ煮るとダマになるので、最後に入れて弱火で温めます。

このレシピの生い立ち

妊活レシピ
レシピID : 4531318 公開日 : 17/06/20 更新日 : 17/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
かぶんのりーさん
小松菜の茎は出てこないレシピだったのですね💦しっかり用意していたので慌てて葉と一緒に投入しました。クリーミーで美味しい!
写真
tomitaro07
美味しかったです! また作ります!
写真
◎あーたん◎
米粉で。簡単で優しい味で美味しかったです☆

レポありがとうございます✨美味しそうです!!

写真
ひめたま1027
彩りよくて美味しかったです。管理栄養士の方のレシピ嬉しいです。

簡単でも栄養たっぷり✨まだ寒いのでぜひリピしてください!