バースデーケーキ 犬 ごはんケーキ

バースデーケーキ 犬 ごはんケーキ

Description

わんこに合わせて量が調整できるような
ごはん➕ケーキが作りたくて考えました。野菜➕クリームチーズ➕肉で我が家は完食!!

材料

さつまいも
60g
くクリームチーズ
10g
カボチャ
50g
ミンチ
30g
ヨーグルト
適量
イチゴ
適量

作り方

1

①さつまいも60グラムをふかす。焼き芋コースがあればそれでもOK
できればレンチンはおすすめしません。

2

② ①のさつまいもとクリームチーズ 10グラムを滑らかになるまでフードプロセッサーにかける。

3

③カボチャ50グラムの皮を剥いて適当な大きさにカットして7分ほど中火弱火で茹でる。最後の3分はミンチも一緒に入れる。

4

④ 完全に水切りをした③も滑らかになるまでフードプロセッサーにかける(ミンチも一緒に)

5

⑤愛犬にあった大きさのセルクル
出しやすくする為のクッキングシートをサイドと底に敷く

6

⑥さつまいも➕クリームチーズを
セルクルの4割程に敷き詰めラップを使って綺麗に埋める。

7

⑦続いて中層の
カボチャ➕ミンチをセルクルの8割程まで入れラップで平らにする。
すぐに食べないなら、これで冷蔵庫へ入れる

8

⑧ 飾りつけ。水切りをせずにつかえそうなヨーグルトを選びました。セルクルをしたままシートのみを引き抜きヨーグルト適量

9

⑨キャンドルや愛犬の好きなフルーツで飾りつけます。私はヘタを取ったイチゴを縦に薄くスライスしずらしただけです(=´∀`)

10

材料はわんこの大きさにより加減して下さい。味付けは一切していないので野菜とチーズのバランスだけかと思います。

コツ・ポイント

体重10キロのインギー(食細め)の晩御飯に直径8センチのセルクル型を使いました。ヨーグルトは小岩井の生乳100%というのを買いましたが水切りの手間をかければ何でもOKです!

このレシピの生い立ち

食の細い我が家のイングリッシュコッカーにもりもり食べて欲しくて健康➕満足度の高いケーキを考えました
レシピID : 4531541 公開日 : 17/05/18 更新日 : 17/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」