手抜き!だけどカリカリ☆チキンナゲット風

手抜き!だけどカリカリ☆チキンナゲット風
やっすい、やっすい鶏ムネ肉をおいしく食べよう♪カリカリ&ふんわりチキンナゲット風。 「ナゲット風」なのは、鶏を叩いたり、そんなめんどくさいことはしない、ムネ肉を切っただけで出来る、簡単手抜きレシピだからです。(・∀・) 

材料 (3~4人分)

鶏ムネ肉
2枚
☆溶き卵
1個
☆粉チーズ・乾燥パセリ
各大さじ4
☆マヨネーズ
大さじ1
☆薄力粉
大さじ2
メモ参照のこと
メモ参照のこと
薄力粉
メモ参照のこと

1

鶏ムネ肉を一口大削ぎ切りし、クレイジーソルトを揉む。袋に入れて、☆の材料も加え、袋をモミモミ~♪しばらく冷蔵庫で寝かせておく。

2

袋を切って開いて、開いているところにパン粉・水・薄力粉を乗せて混ぜる。鶏肉にそのパン粉の衣をつけて、180度の油で揚げて出来上がり~。

3

お好みでクレイジーソルトを添えてどうぞ♪辛しケチャップなんかでも。

コツ・ポイント

*パン粉は手で1つかみ程度につき、水・薄力粉を各小さじ2くらいで。パン粉に水を加えてシットリさせることで、驚くほどサックサクに仕上がります。

このレシピの生い立ち

前にテレビで見たのを、アレンジしてみました。コストコで買ったクレイジーソルトを使ってみたくて。
レシピID : 453229 公開日 : 07/11/02 更新日 : 07/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/01

First tsukurepo mark
写真

気軽にナゲット♪嬉しいよ~☆これとっても美味しいね♪ごちそうちゃ

オーブル

こんが~り、おいしそうです♪ありがとうございました☆