独特の匂いが気にならない!セロリの酢の物

独特の匂いが気にならない!セロリの酢の物
セロリが苦手な人に是非試してもらいたいです!写真はワカメ入りですが、セロリと海苔だけの方が美味しかったです(笑)

材料 (3人分)

セロリの茎の部分
1本
海苔
好きなだけ
ポン酢
適当に(笑)
白ごま
あれば飾り用に

1

セロリの茎は筋取りなんて面倒くさい事はせずに(笑)、良く洗って筋に直角に2ミリくらいに切っていく。

2

私は海苔が大好きなので山ほど入れます。でも、皆さんは好きなだけ入れてください。手で揉んだり、手でちぎったりでオッケーです。ちなみに、写真はワカメも入ってるいるので黒っぽいのです。全部海苔ではありません・・・・。

3

市販の酢の物の素(ポン酢など)でサッパリと召し上がってください。驚くなかれ、セロリの存在感が海苔と酢に負けて美味しく食べられます。お試しあれ!

コツ・ポイント

和えてすぐよりちょっと時間を置いてからの方がセロリにポン酢がしみ込んで食べやすいですよ♪

このレシピの生い立ち

野菜が選べない無農薬の宅配便を利用しているので、あまり歓迎しないセロリをどうやって消化しようかと四苦八苦した結果、こんな簡単な料理が定番になりました(笑)
レシピID : 453298 公開日 : 07/11/02 更新日 : 07/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/03/17

First tsukurepo mark
写真

三回目♪ランチに♪じゃこいりさぁ♪うまいです!!(*^^*)

太っちょ黒猫

れぽありがとうございます!じゃこ入り美味しそう♪