HMで簡単♪ココア味のパウンドケーキ♡

HMで簡単♪ココア味のパウンドケーキ♡の画像

Description

ホットケーキミックスと、ココアを使って簡単なパウンドケーキが食べたくて(^-^)
なるべく簡単なレシピにしました(^^)

材料 (20×20㎝型)

作り方

  1. 1

    写真

    マーガリンを電子レンジで溶かし、その中に砂糖を入れてなめらかになるまで混ぜます。

  2. 2

    オーブンを180度に予熱スタート。

  3. 3

    写真

    1、の中に卵、ホットケーキミックス、牛乳を入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    別の器にココアを入れて水、大さじ2でよく溶かす。

  5. 5

    写真

    3、の中に溶かしたココアを適当に混ぜる。
    混ぜすぎるとマーブル模様がなくなってしまうので混ぜすぎないように(^-^)

  6. 6

    写真

    生地を型に入れて少し上から2、3回落として空気を抜く。

  7. 7

    写真

    180度30分にてオーブンスタート。
    焼き終えたら竹ぐしをさして生地がついてこなければ完成(^-^)

コツ・ポイント

ただ材料を混ぜて焼くだけです(^-^)

型はお好みで(^-^)
焼き終わった後、竹串に生地がつくようなら、少しずつ様子を見ながら焼く時間を調整してみて下さい(^-^)

このレシピの生い立ち

ココアの甘い味がしっかりつくようなマーブルパウンドケーキです(^-^)
レシピID : 4533005 公開日 : 17/05/19 更新日 : 17/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (44人)
写真
MicheELLE
ココア半量で作りましたが、マーブル模様もちょうど良く仕上がりました☺️外はサクサク中はしっとり〜美味しかったです✨
写真
sayayuri
8分追加で作りました。表面はサクッと、中はしっとりして美味しかったです。
写真
emola
おいしく焼き上がりました。子どものおやつにぴったりですね♪

美味しそう♡おやつに良いですよね♡つくれぽありがとです♡

写真
✿みみみ✿
綺麗なマーブル模様♡2歳の息子もパクパク喜んでくれました!!

マーブル模様が完璧です♡美味しそう♡つくれぽありがとです♡