マカロニde ラザニ~ア!!

マカロニde ラザニ~ア!!
ラザニア用のシャレたパスタなんて、近所のスーパーでは手に入りません。ふつうのマカロニでラザニア風にアレンジしてみたら意外と美味しかったので載せてみました。

材料

マカロニ
100g
ホワイトソース
200~300g
ミートソース
200~300g
とろけるスライスチーズ
4枚
適量

1

マカロニを表示より1,2分早めに茹でる。

2

ホワイトソース、ミートソースを用意する。
(↓下のレシピよかったら参考にしてください)

3

皿にオリーブオイルを塗って、ミートソース→ホワイトソース→マカロニ→ミート→ホワイト→マカロニの順に重ねる。

4

さらにミートソース、ホワイトソースを重ね、スライスチーズとのせて上からパン粉を散らす。

5

オーブンで30分ほど焼く

コツ・ポイント

ミートソース、ホワイトソースは薄く重ねていく方が美味しく出来ます。
(多いとグラタンみたいで、あくまでラザニアっぽくしたいので)
ソース類は市販でも手作りでもOKだと思います。

このレシピの生い立ち

クリームグラタンが作りたくて買ってきたマカロニ。
「どうしてもラザニアが食べたい」と言われて・・・でも田舎のスーパーじゃそんないいもの売ってるはずもなく、代用してみました。
日記にも書きましたが、わがままリクエストのひらめき?でした。
レシピID : 453314 公開日 : 07/11/02 更新日 : 07/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」