長芋のバターしょう油焼き

長芋のバターしょう油焼き
ヤミツキです( ̄‥ ̄)=3

☆つくれぽ30人超えありがとう~♪

材料

適当な厚さに輪切り
バター
10g
しょうゆ
適量
カツオ節
適量

1

皮をむき輪切りにした長芋を、バターで両面こんがりと焼く。

2

両面に良い焼き色がついたらば、しょうゆをまわしかけてからめる。

3

お皿に盛ったらカツオ節をかけていただきまーす(*^o^*)

コツ・ポイント

中まで、しっとり&ホクホクが好きなので、フタをして焦げ目がつくまでの数分間、蒸し焼きにしてます。●マーガリンよりもバターで作ったほうが香りもいいし、トランス脂肪酸の心配が無くていいです(*^-^)b

このレシピの生い立ち

長芋を一本いただき、早く消費したくて作りました。炊き込みご飯は意外に美味しかったので、これもイケるかな~と思ったらやっぱり美味しかったYO!
レシピID : 453327 公開日 : 07/11/02 更新日 : 10/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (30人)

17/06/17

写真

さくさくホクホクの長いもが新鮮♪すごく美味しかったです☆感謝!

ふれんでぃあ

つくれぽありがとう♪たくさん作ってアレンジして楽しんでね◎

16/06/01

写真

ほんとホクホク!お弁当にも!山芋の新しいレシピができて嬉しい!

りゅう&ゆう&りょう

つくれぽありがとう!山芋楽しんでね(*^^*)

10/02/12

写真

おつまみな味ですね。もっと作ればよかった^^;

しょうみの

ぜひまた作ってみてください♡30人目のつくれぽありがとう!

09/11/11

写真

ホクホクで大好きな食べ方です♪手軽なのが更にうれしいですね~!

*cotippu*

ありがとう~♪ホックホクですよね(*^(エ)^*)

1 2 3 4 5