豚と野菜のポン味噌煮

豚と野菜のポン味噌煮
今までとはちょっと違う味~☆ ぽん酢と八丁味噌で煮る煮物は、なんともコクがありますよ~。

材料 (4人分)

豚肉細切れ
200g
冷凍煮物野菜(ニチレイ)
1袋
サラダ油
大1
150cc
*ぽん酢
50cc

1

豚肉は食べやすい大きさに切る。鍋にサラダ油を入れて豚肉を焼き、色が変わったら冷凍野菜を加えて炒める。油が回ったらだし汁を入れて、クックパー®煮もの・煮こみ すっきりシートをかぶせて5分煮る。(これでアク取りができます)

2

写真

*を合わせたものを煮汁でのばし、鍋に加えてシートをかぶせて更に7分煮る。
シートを取ってインゲンを加えて少し煮る。

3

写真

コツ・ポイント

インゲンは冷凍野菜に入っているものを使用しました。煮ることでぽん酢の酸味は消え、コクが出ます。鶏肉より豚肉が合いますよ~☆

このレシピの生い立ち

この味付けは、以前豚肉を炒めるのになんとなく使ったものです。とても美味しい出来だったので、あえて煮物に挑戦してみました。想像通りの旨さで作ってみて良かったです~♪
レシピID : 453374 公開日 : 07/11/02 更新日 : 07/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/04

First tsukurepo mark
写真

味噌味の煮物美味しいです♪お肉タップリでメインにしました(^^)

サチコ1007

掲載遅くなり申し訳ありません!作ってくださってありがとう❤!