飲む輸血♪♪ビーツたっぷり本場のボルシチ

飲む輸血♪♪ビーツたっぷり本場のボルシチ

Description

★話題入りありがとうございます★
大好きな国!ロシアで食べたボルシチが忘れられなくて、再現しました。

材料 (多めの2人分)

牛肉(すね肉などのシチュー用)
150g
玉ねぎ
1個
人参
1本
生ビーツ
1個
キャベツ
5〜6枚
じゃがいも
2個
トマトジュース
300cc
200cc
サワークリームor水切りヨーグルト
適量

作り方

  1. 1

    牛肉は室温に戻し、軽く塩胡椒をして、鍋にオリーブオイルを熱して表面を焼き付けるように焼く。

  2. 2

    牛肉に焼き目がついたら、くし切りにした玉ねぎを加えて炒める。

  3. 3

    乱切りにしたにんじんを加えて炒める。

  4. 4

    トマトジュースと水を加え、コンソメとローリエ、ざく切りにしたキャベツ、いちょう切りにしたビーツを加えてフタをして煮込む。

  5. 5

    ビーツを切ると真っ赤な汁が出ます!まな板やタオルなどの着色に注意。私はいつもシンクの中や新聞紙の上で切っています。

  6. 6

    牛肉が好みの硬さに近づいたら、好きな大きさに切ったじゃがいもを加え、じゃがいもが柔らかくなるまで煮込む。

  7. 7

    お皿に盛って、サワークリームor水切りヨーグルトを添える。(写真は乾燥ディルを添えてます。)

  8. 8

    パンにもごはんにもよく合います☆

  9. 9

    私は翌日のほうが味がなじんで好きなので、いつも食べる前の日から仕込みます♪

コツ・ポイント

*缶詰のビーツでも作ることができます。
*生ビーツそのままでもOKですが、アルミホイルに包んで、100℃のオーブンで3時間位焼いてから使用するとさらに甘く深い味に仕上がります。
*煮込むうちに水分が少なくなりますので、水を足してください。

このレシピの生い立ち

子供の頃から我が家でよく食べていたボルシチ風スープをロシア旅行で覚えた現地の味にアレンジ♪
レシピID : 4533756 公開日 : 17/05/20 更新日 : 18/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

123 (114人)
写真

2021年12月19日

ビーツの風味が程よく身体があったまる一品に♡

写真

2021年11月16日

美味しいビーツを頂いたのでやっぱりボルシチ♪ちょっと大きめに野菜を切って味も食感も満足でした😋

写真

2021年11月7日

骨つきの羊肉で煮込みました。ローストビーツで甘味があり、でもあっさり美味しいレシピ!付け合わせはロシアの定番グラチカにしました。

写真

2021年9月28日

すごく美味しかったです!また作ります♪

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね