トルコ料理☆無水モロッコいんげんトマト煮

トルコ料理☆無水モロッコいんげんトマト煮の画像

Description

水なしでコトコトじっくり煮込みます。
素材の旨味たっぷり♪
温でも冷でも美味しいです。

材料 (3〜4人分)

大4〜5個(1kgくらい)
2個(200gくらい)
オリーブオイル
大さじ4
小さじ1/2強
砂糖
小さじ1/2強

作り方

  1. 1

    いんげんを洗い、端を切り落とし、斜めに0.5~1cmの太さに千切りにする。

  2. 2

    皮をむいたトマトをざく切りにする。

    玉ねぎは薄切りに。

  3. 3

    鍋にオリーブオイルを入れ玉ねぎを炒め、しんなりしてきたらいんげん、塩・砂糖を混ぜ合わせる。

  4. 4

    トマトを上に乗せて蓋をして弱火で50分から1時間ほどゆっくりと煮込む。

  5. 5

    お好みで赤唐辛子フレークをかけてどうぞ。

コツ・ポイント

トマトの熟れ具合で酸味が変わってくるので、砂糖はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

圧力鍋もペーストも使わない、義妹こだわりの無水で作るモロッコインゲンの煮込み。今までの作り方(ID : 1085914 )より少し煮時間が多いけれど旨味たっぷりで感動したので、こちらの作り方もレシピにしました。
レシピID : 4534821 公開日 : 17/06/02 更新日 : 17/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (14人)
写真
ばぢこ
庭で採れたインゲンで。今日も美味しくいただきました♡

いつもレポありがとうございます!美味しそうに煮えてますね~

写真
kaiselim
旬の野菜でしか味わえない美味しさですね

お元気でしたか!大変ご無沙汰しております。これ夏になると定期的にたべたくなります!

写真
Faiza
無水も美味しいですね!また作ります〜ありがとう♪