きのこと挽肉のパスタ カレー風味

きのこと挽肉のパスタ カレー風味
たまには カレー味のスパゲティもいいかな?

材料 (2人分)

しめじ
1/2パック
舞茸
1/2パック
エリンギ
大1/2本
鶏挽き肉
150g位
★カゴメの基本のトマトソース
大さじ3
★塩コショウ
少々
パルメザンチーズ
大さじ1
スパゲティ
200g

1

たっぷりのお湯に、分量外の塩を入れて、スパゲティを茹でる。

2

スパゲティを茹でている間に、ソース作り。まず、舞茸はサッと洗い、手で一口大にさいておく。エリンギは食べやすい大きさの短冊切りに。しめじは根元を少し切り、手で割いておく。

3

フライパンを熱し、オリーブオイル大さじ1で、挽肉ときのこ類
を炒める。

4

軽く塩コショウしたら、ガーリックパウダー、カレーパウダーを入れて、全体にまわるようによく炒める。

5

そこへカゴメの基本のトマトソースと生クリーム、顆粒コンソメを入れて煮る。その時沸騰させないように。分離します。

6

最後に味をみて、塩加減が足りないようなら、ここで調整する。(辛いほうがよければ、ここでカレーパウダーを足します)

7

茹であがったパスタを入れて、よくソースを絡めたら、出来上がり。仕上げにパルメザンチーズを振って出来上がり。

コツ・ポイント

特にありませんが、生クリームは沸騰させないでください。分離します。
ソース多めがお好きな方は、★を倍量で作ってください。

このレシピの生い立ち

ポ●ラマー●で食べた、カレーパスタがあまりに美味しかったので、家で似たようなものが作れないか、試してみました。
レシピID : 453517 公開日 : 07/11/13 更新日 : 07/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/05/09

写真

カレーパウダーたっぷりで作りました★とっても美味しかったです♪

kiyoka777

つくれぽありがとう!掲載遅れてごめんなさい。とても美味しそう

08/09/17

First tsukurepo mark
写真

カレーとクリームの味がしっかり絡んで美味しい!子供も喜ぶね^^b

papikun

pupiチン初レポありがとう!エリンギ入り美味しそう~♡