レンジde野菜カレー☆

レンジde野菜カレー☆
レンジで作ったのは初めてです♪こんなに簡単ならまた作っちゃお☆
このレシピは、村上祥子さんのレシピを元に作ってあります

材料

市販カレールー
約40~50グラム
ナス
小1本
えのき
1/2
ニンジン
1/2
タマネギ
1/2

1

野菜は小さめにカット。ニンジンはサイコロ状に、ナスは薄く輪切りにし、えのきは長さ半分にしタマネギは繊維に沿って薄く切る。

2

耐熱容器に野菜をいれ水を1カップ半注ぐ。
中央は窪ませたほうが熱効率がいいもよう。カレールーは何分割かにカットし入れる。

3

蓋をし、または軽くラップをしてレンジで500wで約15分チン!!取り出してかき混ぜる。だまが無くなったらオッケー♪

4

5

写真

<6/2>up
この日はナス1本、玉ねぎ中1個半、ジャガイモ中2個で作りました。

6

写真

<6/2>up
チンする時間は、量が少し多めだったので約5~10分程長めにしました☆

7

写真

<6/2>up
盛り付け(^^)v
美味しく出来ました♪野菜カレーです☆

コツ・ポイント

野菜さえあればすぐに出来る!!ちなみに約2人分です☆
今では、作り鳴れたのでほぼ適当に作ってます(^^;)
失敗なく出来るのがカレーの魅力かな(笑)
加熱時間は、具材の様子を見ながら調節してください☆

このレシピの生い立ち

カレーが大好き☆いつもは鍋で作るけど今回はレンジで作ってみました!!程よく、野菜の食感が残ってていい感じに出来ました(^∀^)
レシピID : 453519 公開日 : 07/11/03 更新日 : 12/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」