水菜とちりめんのサラダ

水菜とちりめんのサラダ
ちりめんの香ばしい匂いがGOOD!!ごまドレッシングで美味しくいただきます♪

材料 (2人分)

水菜
2束
ちりめん
適量
かつお節
適量
ごまドレッシング
適量

1

水菜を食べやすい大きさに切る。茎の部分はさっとゆで、水気をしっかり切っておく。

2

フライパンにちりめんを入れ、カリカリに香ばしい匂いがするまで煎る。

3

水菜、かつお節、ちりめんを盛り付け、食べる直前にごまドレッシングをかける。

コツ・ポイント

水菜が好きな人は茎もそのまま生で食べても美味しいと思います。ドレッシングは食べる直前にかけてください。ちりめんがふやけてしまいます。

このレシピの生い立ち

家にあるもので作りました。ちりめんを煎ると香ばしくて美味しいので、サラダにのっけてみました(笑)
レシピID : 453541 公開日 : 07/11/03 更新日 : 07/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
メグパク子 2007年11月29日 20:14
こんにちは。水菜サラダの参考にさせていただきましたw
私はシーザードレッシングを使いましたよ!
Profile スマイルレンジャー 2007年11月30日 17:26
めいちゅうさん、こんにちは。シーザーサラダですか!!美味しそうですねぇ~♪我が家は丁度ごまドレッシングがきれたので、シーザードレッシングで試してみます♪コメントありがとうございました。