超かんたん!レモンクリームのパスタ

超かんたん!レモンクリームのパスタ

Description

ボウルひとつで簡単!レモンの爽やかさとクリームの濃厚さが絶妙!夏に向けてぴったりな一品です^_^

材料 (2人分)

パスタ
200g
スモークサーモン
8枚から10枚
レモン
1/2個
大さじ4
適量
パルメジャーノ
お好み
2個
塩・コショウ
お好み

作り方

1

ボウルに生クリームと卵黄を入れて混ぜます。

2

パスタをアルデンテに茹でます。

3

1の中に茹で上がったパスタとスモークサーモンを入れて混ぜ合わせます。
一緒にレモンの絞り汁をお好みで入れて混ぜます。

4

手早く混ぜた後にお好みで塩とコショウで味を整える。

5

お皿に盛って最後にディルとパルメジャーノを散らして出来上がり!
食べる直前にエキストラバージンオリーブオイルを垂らして!

コツ・ポイント

固まらないようにとにかく手早く混ぜるのがポイントです!

このレシピの生い立ち

レモンクリームのパスタを作りたかったので残っていたスモークサーモンとディルと合わせてみたら大正解!パスタを茹でる以外に火を使わないのも楽!
レシピID : 4535825 公開日 : 17/05/21 更新日 : 17/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/08/20

写真

クリーミーだけどさっぱりしてて美味しいです!

クックEVQ5EV☆

ありがとうございます!火をあまり使わないので夏にオススメです

18/06/23

写真

夏の間は月に最低2回は作る我が家の定番人気メニューになりました!

シュンキチおパリ

レシピを試していただきありがとうございます!美味しそう!

17/07/22

First tsukurepo mark
写真

すみません、焼鮭で作りました。お洒落感は⤵️だけど味は‍♂️

macky_

美味しそうですね!焼鮭も良いですね〜