トマト*鳥むね肉*水菜*冷製パスタ

トマト*鳥むね肉*水菜*冷製パスタの画像

Description

暑い日に食べたくなる!息子達大好きなパスタです(^^)

材料 (多めの2人分)

300g
1個
2束くらい
*オリーブオイル
大さじ5
*にんにくチューブ
小さじ1
*塩
ひとつまみ
*醤油
小さじ1
少々
お酒
大さじ2くらい

作り方

  1. 1

    写真

    鳥むね肉を大きく削ぎ切りして耐熱皿に並べ塩、粗挽き胡椒をしてお酒を一回りかける。

  2. 2

    サランラップをふんわりかけて600Wで3分。まだ赤みがあるようなら様子をみてプラスして!

  3. 3

    大きい鍋にパスタのお湯をわかし沸騰したら塩を入れてパスタを茹でる

  4. 4

    写真

    ボールに*を入れてよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    適当に切ったトマトと水菜、冷めた鳥むね肉を裂いて④に入れてしっかり絡める。

  6. 6

    茹であがったパスタをザルにあけて冷水で冷やす。水をジャンジャンかけながら手で混ぜると早く冷めます。

  7. 7

    写真

    パスタをお皿に盛り⑤の具と粗挽き胡椒をかける。味が薄いようなら醤油とオリーブオイルを回しかける。

コツ・ポイント

切った野菜や鳥むね肉を絡めてしっかり味をつけると美味しくできます。味が薄いようなら醤油や塩胡椒をたしてください。

このレシピの生い立ち

息子が小学生の時にサッカーの試合の前日にパスタと鳥むね肉を食べると良いと聞き作ったパスタです!それから何年たっても息子達パスタの中では1番好きです(*^^*)
レシピID : 4536394 公開日 : 17/05/21 更新日 : 17/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
asy123
減量中の夫のお弁当に作りました。シンプルな材料と味付けなのにほんとに美味しかったです!
写真
クック48M6TD☆
ちょっと間違えましたが、最後は美味しくいただきました(*'▽'*

美味しくできて良かった(^-^)つくれぽありがとう❤

写真
maiyaaan♡
さっぱり美味しくいただきました♡彼のお気に入りでまた作ります♫

彼氏さんに気に入ってもらえて光栄です❤つくれぽありがとー!

写真
しおずん
さっぱりしつつ食べごたえあって、とても美味しい!リピしますね。

黒胡椒がたっぷりですごく美味しそ~♪つくれぽありがとう❤