スナップエンドウとベーコンのガーリック炒め

スナップエンドウとベーコンのガーリック炒め
カリカリベーコンの塩味とガーリックの香りでスナップエンドウをもりもり食べよう!

材料 (2人分)

スナップえんどう
100g
ベーコン
100g
1かけ
少々
こしょう
少々

1

スナップエンドウは筋をとり、サット茹でてから半分に切る。ベーコンは一口大に切る、にんにくはスライスする。

2

フライパンにベーコンとにんにくを入れよく炒め、油が馴染んだらスナップエンドウを入れる。塩、こしょうで味を調え、できがあり。

コツ・ポイント

スナップエンドウは、後でベーコンと炒めるので下湯では早めにあげること。

このレシピの生い立ち

スナップえんどうのバリエーションを増やしたかったので。
レシピID : 45366 公開日 : 02/03/13 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/05/26

写真

大好きなガーリック味でパクパク食べれちゃいました~旨っ♪

さえちゃい

彩りもキレイで、美味しそうに仕上がってますね!ありがとう♪

09/02/03

First tsukurepo mark
写真

スナップエンドウ大好き♪とってもおいしくって旦那にも好評でした☆

ちゃかちゃかちゃん

旦那様にも喜んでもらえたようで嬉しいです♪ありがとう!

Profile ゆー(^^*) 2006年06月26日 19:07
作りました!!スナップえんどうに、ベーコンとにんにくの旨みがしみてすごいおいしかったです☆シンプルさがいいですね☆
をんをん 2006年06月27日 10:31
ゆーさん はじめまして(*^_^*)
今はお豆の美味しい季節ですよね!
スナップエンドウは私も大好きです。味が淡白なので油やにんにくなどと相性がいいみたいです。
けど、シンプルに茹でてマヨネーズも美味しいですよね。
他にも美味しい食べ方があったら教えてくださいね。
また、遊びにきてください♪