ミレリーゲアラパンナコンイブロッコリ

ミレリーゲアラパンナコンイブロッコリ
のだめで有名になったミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリを超適当に作ってみました!
ペンネで作ったからほんとはペンネ・アラ~かな?

材料 (1人分)

ペンネ
50g
ブロッコリ
適当
☆小麦粉
適当
100ccくらい
☆無塩バター
適当
☆牛乳
100ccくらい?
パプリカ(赤)
適当
玉ねぎ
半分くらい
ベーコン
適当
適当

1

ブロッコリを塩をちょこっと入れたお湯でゆでます。

2

ベーコン、たまねぎは割と細かく、パプリカは細く切っておきます。

3

1で使ったお湯でそのままペンネをゆでます。

4

ちいさいなべにバターを適当に入れて溶かし、☆のついている材料も入れてとろみがつくまで中火で混ぜます。これでベシャメルソース完成☆

5

フライパンでベーコンを炒め、たまねぎとパプリカとゆでたブロッコリーも炒めます。そして白ワインも少し投入☆

6

5に4で作ったベシャメルソースを混ぜ合わせ、3でゆでたペンネも絡めます。ソースがかたまったりしたら、3のお湯を少し足したりすると良いです♪

はい、できあがりー☆

コツ・ポイント

ミレリーゲがなかったのでペンネで代用しました。ペンネは茹でたら思ったより量が増えたので気をつけてください。私は実際50gより多くしてしまいました。たぶん1人分50gくらいがちょうどいいと思います。

市販のベシャメルソース(クリームソース)を使ってもいいですが、見つからなかったので超適当に作ってみました(笑)

このレシピの生い立ち

「のだめ」の千秋様呪文料理第一弾、「ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」を、超適当に作ってみました!
なかなかおいしかったです♪
レシピID : 453666 公開日 : 07/11/03 更新日 : 07/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/28

First tsukurepo mark
写真

千秋先輩メニューを探していました。美味しかったです。ごちそうさま

あいこ1977

適当なのに作ってくれてありがとうございます(笑)おいしそう♪