激うま!!ヘルシーな照りマヨ丼♪

激うま!!ヘルシーな照りマヨ丼♪
めちゃめちゃ美味いです!!照りタレ&マヨネーズの組み合わせって、本当に美味しい~ヾ(´ε`*)お肉とご飯の間には、レタス&オニスラでヘルシー感UP!お肉はどんなお肉でも、美味しくできます♪

材料 (2人分)

豚ロース(カツ用)
2枚
塩・コショー
少々
レタス
1/4個
玉ねぎ
1/4個
マヨネーズ
適量
のり
適量
少々
ごはん
茶碗2杯分
○しょう油
大さじ2
大さじ1

1

レタスは千切り。玉ねぎはスライスしておく。お好みで、玉ねぎは水にさらしておく。

2

肉に塩・コショーをして、フライパンで焼く。

3

両面焼けてきたら、酒を入れて、強火に。アルコールがとんだら、肉を取り出す。

4

照りタレを作ります。フライパンに、○の材料を入れて、弱火煮詰める

6

その間に、丼にご飯をよそって、その上に、レタス&オニスラをのせる。

6

焼いた肉を、食べやすい大きさに切って、丼へ。

6

煮詰めた照りタレを肉にかけて、マヨネーズ&のりをかけて、できあがり♪

コツ・ポイント

■コツは特にないですが、あえていうなら、野菜の水気をきちっと切っておくくらいでしょうか(^^ゞ ■今回はカツ用のお肉で作りましたが、生姜焼き用の薄切り肉や鶏肉でも、美味しくできました(^^) ■お肉はどんなお肉でもいいですが、オニスラは必須です!!

このレシピの生い立ち

初めてマックで食べた照り焼きバーガー。(←今さら!)いつもはダブルチーズバーガーしか食べないんで、すっごく美味しくて驚いたんです。照りタレ&マヨネーズが合うことを知り、作ってみました(^^)
レシピID : 453703 公開日 : 07/11/03 更新日 : 07/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/04

写真

家にあるもので作れて助かりました!味もすっごくおいしかった!

マヨトモ

美味しそうですね~!!嬉しいコメントありがとうです(^^)

07/11/12

First tsukurepo mark
写真

弁当用に。マヨ&海苔は未だですが…味見…美味しい!!!

黒豚チョコ

お弁当!イイかも♪お肉コロコロで美味しそう♪ありがとうです!