焼きバナナ

焼きバナナ
とろ~り甘くて香ばしい焼きバナナ♪ アツアツでも冷えてても最高に美味しくいただけますキャ(o゚∀゚o)フレンチトーストに添えたら、もう、幸せです。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
注)写真はソーセージではないですよ。

材料 (てきとう)

バナナ
小1房
砂糖
40g
バター
20g

1

写真

主役のバナナです。
ちっちゃいです。

2

写真

皮をむいておきます。
それにしてもちっちゃいです。

3

写真

フライパンに砂糖を入れて強火にかけて焦げるまで触らず、ゆすらず、ほおっておきます。
水は入れません。

4

写真

火を止めて、バナナ投入。カラメルを絡める(笑)ように炒めます。どんどん焦げるので手早く。

5

写真

美味しそうな色になったら、バターをいれて全体に絡めます。

6

写真

冷ますときはバターを塗ったバットに広げておきます。くっつけて追いておくとくっつくので注意してください。
(写真右下はくるみです)

コツ・ポイント

砂糖を焦がすとき、やり過ぎないようにしましょう。ちょっと焦げ目がついたかな、くらいでバナナを投入します。
この写真はちょっといきすぎです。ケーキにクリームとともに入れるので苦めにしたけど、これで普通に食べると苦いです。

このレシピの生い立ち

ケーキを作るのに、生バナナだと色が変わるし、甘すぎると思ったので焼きました。私はケーキの為に小さいバナナ使いましたが、大きいのでも全く問題はありません。普通のバナナ使うときは炒めやすいように、切ったほうがいいと思います。長さを半分とかでもいいし、輪切りでもいいと思います(゚∀゚*)
レシピID : 453715 公開日 : 07/11/03 更新日 : 07/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/03/09

写真

もっと炒めればよかった…星でカバーしました。おいしかったです!

miklll

ありがとうございます♪星かわいい~^^

08/06/09

First tsukurepo mark
写真

甘ホロ苦でおいしい☆バナナ投入のタイミングがポイントですね!

mokomokomokotan

初☆ありがとございます!とろりとして美味しそう~^^