ホットココア。

ホットココア。
母がよく作ってくれた手作りのホットココア。こころまで温まります(^-^*)

材料 (1人分)

純ココア
大さじ2
バター
大さじ1
牛乳
200cc~
砂糖
お好みで

1

鍋にバターと純ココアを入れ、焦がさないように木ベラで混ぜながら火を通します。

2

純ココアとバターの良い香りがしてきたら牛乳を少しずつ加え、その都度木ベラで混ぜて温めていきます。

3

お好みで砂糖を加えて、カップに入れて出来上がり。

コツ・ポイント

①の手順で焦がさないこと。牛乳と砂糖の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

寒い季節になると母がよく作ってくれたホットココア。懐かしくなって作ってみました。
レシピID : 453748 公開日 : 07/11/03 更新日 : 07/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

12/10/27

写真

作ったココアの中で一番好きな味で凄い美味しかったですっ

遊悠*

1番好きな味だなんて、とっても嬉しいです^^♪

09/12/19

写真

濃厚ココアが飲みたくて作ってみたら美味しすぎてハマっています♡

flicka

美味しいとのこと、嬉しいです^^

08/02/18

写真

夜に小腹が空いちゃって(笑)ココアがあって良かった~(´∀`*)

きりきりまき

また作ってくださったんですね!ありがとうございます~♡♡

07/12/28

First tsukurepo mark
写真

ほっこり幸せな気分に♪バターでこんなに美味しくなるんですね☆

きりきりまき

木のスプーンで写真もあったかですね。ありがとうございます♡