手軽に簡単!和風舞茸&ほうれん草のパスタ

手軽に簡単!和風舞茸&ほうれん草のパスタ
舞茸大好き!なので手軽にパスタで頂きました♪ ほうれん草はアクのないサラダほうれん草を使用してます。

材料 (2人分)

舞茸(ホクト舞茸)
2袋
サラダほうれん草
1/2袋
スパゲッティ
160g
塩、コショウ、醤油
少々
タカの爪
1本
1かけ
大さじ2
 
 

1

スパゲッティを茹で始める。舞茸は食べやすい大きさに分けておく。サラダ用ほうれん草も4~5センチくらいに切り揃えておく。

2

茹でてる間に、鍋にオリーブオイルを熱して、スライスしたニンニク、タカの爪を炒め、香りが出たら、タカの爪を取り出す。
舞茸を先に炒めて、熱が通ったら、サラダ用ほうれん草を入れサッと火を通して、塩、コショウ、醤油少々で味を付ける。

3

2に茹で上がったパスタを入れ、味気がないようだったら、塩で調整をする。

コツ・ポイント

味の調整はお好みで加減して下さい。
サラダ用のほうれん草は茹でずにそのまま使用出来るので便利かと思います。
ニンニクの匂いが気になるようでしたら、ニンニクは香りが出たときに取り出して調理したらいいかと思います。

このレシピの生い立ち

舞茸が大好きなので手軽に作ってみました。
子供も喜んで食べていましたョ^^
レシピID : 453772 公開日 : 07/11/03 更新日 : 07/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/02/13

写真

唐辛子を入れてもよさそう(^^)!とても美味しくできました!!

クックA43332☆

れぽ有難うございます^^美味しく出来て嬉しいです♪

12/11/18

写真

家にある材料でパスタ(´౿`) ピリっと美味しかったです♪

mickey、

つくれぽ有り難うございます♡ 美味しく出来て嬉しいです♪

09/05/02

写真

タカの爪を切って入れてしまったけど(^_^;)美味しかったです☆

ハロゲン

つくれぽ★アリガトウ^^美味しく出来て嬉しいです♪

07/12/12

First tsukurepo mark
写真

少しずつ余っていたほうれん草と舞茸が素敵なランチに変身しました♪

あまちゃん

つくれぽ★ありがとう~♪パスタは何でも合うのでいいですよね。