ほうれん草とベーコンの卵とじパスタ☆

ほうれん草とベーコンの卵とじパスタ☆
彩りも華やかで、ほうれん草の栄養も摂れるパスタです♡

材料 (1人分)

ほうれん草
1/4~1/3袋
ベーコン
1~2枚
ひとかけ
1個
醤油(お好みで、なくても可)
小さじ1/2
スパゲティ
80~100g
ひとつまみ
小さじ1/2弱
小さじ1〜
こしょう
適量
あればブラックペッパー
適宜

1

ほうれん草は洗って食べやすい大きさに切り(3~4cm)、ベーコンは1cmの短冊切りにし、にんにくは薄くスライスする。卵はといて、醤油を加えておく。

2

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩をひとつまみ入れ、スパゲティを時間通りゆでる。
茹で上がったら、ボールにあけて水を切り、オリーブオイルを少量たらして混ぜておく。こうするとあとで麺がくっつかない。 

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ熱し、香りが立ったらベーコンを炒め、ほうれん草も加えて炒める。塩・コンソメで味付けし、味を見て好みでこしょうを加える。

4

茹で上がったスパゲティと卵を3のフライパンに加え、ひと混ぜして火を止める。(卵の固さはお好みで調節してください)

5

最後に塩こしょうで味を調えて、お皿に盛ってブラックペッパーをかければできあがり。

6

写真

(参考)ベーコンをウインナー3本にかえても美味しいです。

コツ・ポイント

ほうれん草とベーコンを炒めるときに塩こしょうが少ないと、味気ない仕上がりになります。結構しっかり入れてください。味付けはコンソメのほか、ウスターソースやブイヨンなども合います。クレイジーソルトをお持ちの方は、塩の代わりに加えれば、少なめでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

高校2年生の秋、創立記念日で学校がお休みだった日に、母と映画を見た帰りに食べたパスタの再現です。
最初に作ったときは味が薄すぎて無味乾燥でした(笑)何度か作って、このレシピにおちついています。
レシピID : 453802 公開日 : 07/11/05 更新日 : 11/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/09

写真

コレ美味しい~♪卵が絡まってとっても美味しかったです^^

CoffeeCoco

身に余る嬉しいコメントです(≧▽≦)つくれぽ感謝です♪

09/10/06

First tsukurepo mark
写真

にんにくがいい感じ♪好きな材料の組み合わせで大満足ごちそうさま~

oBsession

美しい仕上がり!素敵なお写真も嬉しいコメントも大感謝です♡