挽肉とパプリカピーマンのケチャップ炒め☆

挽肉とパプリカピーマンのケチャップ炒め☆

Description

パプリカとピーマンの彩りがよくケチャップソースとの相性もいいのでお弁当やおかずにおすすめです!

材料 (2〜3人分)

挽肉(鶏、豚、牛、合挽き)
300〜400g
パプリカ(赤、黄)
各1個
ピーマン
2〜3個
塩胡椒
少々
★合せソース
ケチャップ
大4
ソース
大1
粉チーズ(仕上げ用)
適量

作り方

1

写真

ピーマン、パプリカを一口大に切る。

2

写真

挽肉は塩胡椒を振ってよく捏ねておく。

3

写真

フライパンに油をひいて②を入れたらある程度均等な厚さに押し焼きする。

4

写真

片面に焼き色がついたら木べらで適当な大きさにしてもう片面を下にする。

5

写真

④にパプリカとピーマンを挽肉の上に乗せる。

6

写真

アルミホイルを軽く乗せて弱火中火で2分程蒸し焼きにする。

7

★の合わせソースを入れて全体に絡むよう混ぜ合わせる。

8

写真

お皿に盛り付け粉チーズをかけたら完成です!

9

2018/10/14
話題のレシピになりました!有難うございます(^-^)

10

2018/10/20
ケチャップ炒めの検索でトップ10に入りました!
有難うございます(^-^)

コツ・ポイント

パプリカとピーマンを焼いたりせず軽く蒸して彩りが残るようにしてください!
牛挽肉の場合はナツメグ使用をおすすめします。

このレシピの生い立ち

挽肉をバラして使っていましたが固めてミニハンバーグのようにすれば食べやすいと思い作ってみました。綺麗に成形しなくて良いので簡単です。
レシピID : 4538661 公開日 : 17/05/23 更新日 : 17/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

19/07/22

写真

簡単に後一品୨୧ *おいしい☻素敵レシピthanks♡

❁Abake❁

つくれぽ有難うございます!こちらこそ作って頂き嬉しいです☆

19/05/25

写真

お肉に玉葱、トッピングにしめじを加えました。時短料理に最高です!

あほあこ

つくれぽ有難うございます!色々アレンジ楽しんでくださいね☆

18/11/24

写真

ピーマンが無かったので豆苗を彩で!美味しかったです

♡さりぃりん♡

つくれぽ有難うございます!アレンジして頂いて嬉しいです!

18/10/24

写真

彩り鮮やかでお弁当に花が咲きます♪

オアシス☆彡

つくれぽ有難うございます!色々アレンジしてみてくださいね!