全粒粉&ヨーグルトのパウンドケーキ

全粒粉&ヨーグルトのパウンドケーキ
冷めてもやわらかいホットケーキという感じのパウンドケーキで、しっかりふくらみます★ たっぷりのマーガリンとメープル・シロップを添えて召し上がってください(^-^)★

材料 (1ホール)

★全粒粉
2カップ
★フルーツ・ヨーグルト(プレーン・ヨーグルトを苺ジャムで甘めに味付けしたもの)
250g
★卵
Lサイズ1個
メープル・シロップ
適量

1

★の材料をすべてボウルに入れ、しゃもじなどでサックリ混ぜ合わせる。

2

好みの型に流し入れ、180度に温めたオーブンで30分焼く。焼き上がった生地に割れ目ができるのは、美味しく焼き上がっている証拠。

3

適当な大きさに切り分けて、マーガリンとメープル・シロップを添える。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

Spainさんのヨーグルト・ケーキを作りたかったけど、家に全ての材料を常備していなかったので、バナナを全粒粉に置き換えるなどして、このケーキになりました★
レシピID : 453900 公開日 : 07/11/03 更新日 : 07/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Spain 2007年11月04日 04:39
Silvirさん、とても素敵なバリエーションですね♪
家に常備してある材料って、各々の家庭によって違いますよね。
だから、その家庭、各々で、一番作りやすい簡単な材料で、このようにぱぱってケーキが出来ちゃうの、嬉しいですよね。
早速、参考レシピにして下さって嬉しいです。ありがとう!