ミックスベジタブルのカレーチーズラウンド

ミックスベジタブルのカレーチーズラウンド
カレーとチーズの絶妙コラボにミックスベジタブルで彩りもプラス。美味しくない訳がない♡おやつにもピッタリの惣菜パンです

材料 (トヨ型1本分)

砂糖
7g
2~3g
イースト
1~3g
ミックスベジタブル(冷凍)
100g
ピザ用チーズ
50g
※カレー粉がなければターメリック
(あればガラムマサラ)
3振り

1

写真

ミックスベジタブルに氷が付いているようなら、サッと水を通してキッチンペーパーなどで水気を切り、トースターで水気を飛ばす。

2

写真

ミックスベジタブルとチーズ以外の材料を捏ね、7割くらい混ざったところで①とチーズを生地と混ぜ合わせ一次発酵させる。

3

もし型にチーズが付くのが嫌であれば発酵が終わってから成形の時に巻き込んでもOK。

4

夏は具材が入っているので発酵中に傷まないように冷蔵発酵するなど工夫して下さい。

5

チーズを先に入れた場合は生地に馴染んでしまって、チーズ感があまりなくなりますが生地はシットリ仕上がります。

6

写真

発酵が終わって生地を取り出し、ベンチタイム20分。麺棒で型の幅に合わせて生地を伸ばす(18×30cm)

7

生地を丸めて行き型に入れて最終発酵。蓋をソッと開けて蓋にくっついてるようなら焼き時です。

8

180度で約30分焼成。ご家庭のオーブンによって焼き時間を調整して下さい。20~30分

コツ・ポイント

ミックスベジタブルの水気を取らないと生地がデロデロになるので、ご注意下さい。

このレシピの生い立ち

ミックスベジタブルとチーズで美味しいパンが焼けないかと思ってカレー粉を加えて作ってみたら美味しかったので♪
レシピID : 4539583 公開日 : 17/05/24 更新日 : 17/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」