食べる♪にんじん&みかんのジュース

食べる♪にんじん&みかんのジュース
ミカンを混ぜることで人参の臭みを気にせず美味しく食べられます。甘く仕上がるので、1人で人参1本分丸ごとペロリいけます。絞らずに繊維ごと食べるので栄養満点です。簡単なので、朝食にもオススメ!!

材料 (小腹が満たされるくらいの量(2人分))

にんじん
中2本
みかん
Sサイズ 4個
大さじ 2

1

人参は皮をむいて適当ないちょう切りにする。
ミカンは皮をむき、袋ごと適当にバラバラにする。

2

写真

人参とミカンをミキサーに入れ、はちみつを加える。

3

ガーーーっとやる。
なめらかになるまでガーーーーっとやる。

コツ・ポイント

★人参は小さめに切っておいたほうが、ミキサーにとって優しいでしょう。
★人参やミカンの甘みに応じてハチミツの量を調節して下さい。
(私は甘めの人参と普通の早生みかんを使いました。)
★ミカンはスジを取らなくてOKです。

このレシピの生い立ち

使い道に困った人参と、箱で買った早生みかんが家にあったので、ジュースを作ろうと思いました。絞るのが面倒なのでそのまま飲もうと思い、最初はコップに注いだのですが、あまりにドロドロしていて飲みづらかったので器に移し替えてスプーンで食べることに。
人参とミカンって超相性が良いんです!
レシピID : 454021 公開日 : 07/11/04 更新日 : 07/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
★風未乃★ 2009年03月03日 02:26
朝からお腹の調子が悪くて作りました♪
人参が苦手なので少なめにしてみかん大目にして、蜂蜜をなしにしました♪
でもおいしくのめました^^

最後ですが、ごはん日記の引用レシピに取り上げさせていただきました。勝手で申し訳ありません><
★風未乃★ 2009年03月03日 02:29
今日の朝にためしました。
人参嫌いなので、人参を減らしてみかんをふやしました。
はちみつをいれませんでしたが、すごくおいしかったです^^

ごはん日記で引用レシピとして紹介させてもらいます。
またつくります!
★風未乃★ 2009年03月03日 02:39
うは、、2個もかいてしまい、、、すいません。。。
これで3つ目ですが;;