簡単、肉汁たっぷり!ピーマンの肉詰め

簡単、肉汁たっぷり!ピーマンの肉詰めの画像

Description

ピーマンを用意して、タネを作り、オーブンに入れ待つ。
タネに味付け済みだから、ソースも不必要!
ぜひお試しあれ♪

材料 (4人分)

こしょう
お好みで
お好みで
★チューブにんにく
小さじ半分
★はちみつ
小さじ一杯
一つ
★オイスターソース
中さじ一杯
★ケチャップ
大さじ一杯
★塩
一つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    まずピーマンの準備。縦に半分に切ります。

  2. 2

    写真

    半分に切ったピーマンのヘタ部分と、中の白い筋を手で取り除きます。
    写真のようにお椀の形が肉汁も溜まりやすくベストです。

  3. 3

    ※やると尚よい一手間
    ボウルに氷と水を入れ20秒ほど、ボウルを冷やしてください。その後、水気はふき取ります。コツ参照

  4. 4

    ボウルに冷蔵庫から取り出したひき肉(100g)と★の材料を加え均一になるまでヘラ等(手以外なら何でも)で混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    行程4で作ったものを、ピーマンに入れていきます。
    お肉の量はピーマン7~8分目程度です。
    ※お肉パンパンにはしない。

  6. 6

    写真

    今回は上にトッピングとしてチーズを載せてみました。
    トースターを200℃に設定、時間は15分。

  7. 7

    写真

    15分経ったら、取り出して完成です♪
    お好みで胡椒を振り掛けてもおいしいですよ!

コツ・ポイント

行程3がひと手間掛かりますが、やっておくと完成品がさらにジューシーになります。
調理中にボウルなどが持つ熱で肉の油が溶け出してしまうことを極力避けることができるからです。
※「嘘だ~。」と思った方ぜひ一度作ってみてください♪

このレシピの生い立ち

フライパンを使っていて、鍋も使っている。
そんな時にもう一品、温かいおかずを作りたい。
それも簡単で、おいしいものがいいと思い作りました。
時間を合わせて、すべてのおかずを出来立てで食べてもらう方がやはり美味しいですもんね!
レシピID : 4540381 公開日 : 17/05/23 更新日 : 17/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
煌煌♪
自分でこんなに美味しく作れるなんてと感動しました!また作ります
初れぽ
写真
梨好き
主人も私もとても美味しく頂きました。また作ります!

お作り頂きありがとう!素敵なお二人に喜んで頂き嬉しいです✨