マヨネーズでやわらか♪タンドリーチキン

マヨネーズでやわらか♪タンドリーチキンの画像

Description

❀話題入りレシピ❀オーブン調理で簡単楽々~♪漬けて焼くだけでしっとりやわらかなタンドリーチキンが作れますよ^^

材料 (3~4人分)

2枚(600g位)
キューピー マヨネーズ
大さじ 4
ケチャップ
大さじ 2
カレー粉
大さじ 1
醤油
小さじ 1
にんにくチューブ
小さじ 1/2
生姜チューブ
小さじ 1/2
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    むね肉は余分な皮と脂肪を取り除き、ひとくち大よりも大きめに切る。(300gのむね肉だと7~8切れ位の大きさ)

  2. 2

    ①をフォークでぶつぶつと刺しておく。

  3. 3

    ポリ袋に②と全ての調味料を入れてもみ込み、冷蔵庫で半日漬ける。(最低でも1時間漬ける。その時はフォークで刺す量を増やす)

  4. 4

    焼く前に③を冷蔵庫から出しておく。オーブンを200度に予熱する。

  5. 5

    クッキングシートを敷いた天板に並べて約20分焼き、こんがりと焦げ目がついていたら完成です。

  6. 6

    フライパンで焼く場合は焦げやすいので、弱火でじっくり焼いてください。

  7. 7

    2018.2.16
    話題入りしました。有難うございます!

コツ・ポイント

むね肉620gで作りました。(皮、脂肪分を取り除くと520gになっていました)
スパイシーなので、お子様向けにはカレー粉の量を少し減らして作るといいと思います。
むね肉の大きさやお使いのオーブンによって若干焼き時間が変わります。

このレシピの生い立ち

キューピー野菜レシピさんの鶏むね肉のみそマヨ焼きを作ってみてとてもやわらかくできたので、タンドリーチキンも美味しくできるのではないかと考えました。
レシピID : 4540538 公開日 : 17/05/24 更新日 : 18/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (39人)
写真
よしお03
いつも作ってたレシピより、美味しい!

いつも作っていたレシピより美味しいとのコメントとっても嬉しいです!れぽ有難うございます♡ぜひまた作ってくださいね(*^-^)

写真
クックV6GPQV☆
もも肉でフライパン使って作りました。ヨーグルトなしで簡単に美味しく出来ました!リピします。
写真
あやちん0816
お元気ですか❓久々に作りました⭐️お肉柔らかくとても美味しかったです🍗