香ばしいポテトサラダ☆の画像

Description

 ちょっと一手間かけてバター醤油味のコーンをポテトサラダに♪
 いつもより香ばしいサラダになりました。

材料

じゃがいも
大きめ2個
コーン(缶詰)
1缶
バター
15gくらい
醤油
大さじ1
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは1つずつラップでくるんで、柔らかくなるまで電子レンジで5、6分チンする。(機種によって違うと思うので時間は調整してください。)熱いうちに皮をむいてボウルの中でスプーンの背などでつぶす。

  2. 2

    フライパンにバターを入れて火をつけて、バターが溶け始めたら水気を切ったコーンを入れて炒める。
     表面がちょっと色づくくらいに炒めたら醤油をまわしかけて、こげないようによくかき混ぜながら、水分がなくなるまで炒める。

  3. 3

    1のボウルに2を入れて、マヨネーズをすきなだけかけてよく混ぜ合わせたら出来上がり♪

コツ・ポイント

 バターはお好みで増やしたり減らしたりしてくださいね♪  ツナをそのまま加えたり、炒めるときに小さく切ったベーコンを入れたりしても美味しいです。 じゃがいもの皮をむくときは、流水で少し冷やしてからむくと手で簡単にむけます。(以前、ぽりんちょんさんの日記で知りました^^(ぽよママさんの日記に書いてあったそうです)ありがとう~♪)

このレシピの生い立ち

 中途半端に残ってしまったとうもろこしを、何かに使いたいなぁと思って。
 とうもろこしを香ばしく炒めたものが好きだけれど、そのままでは食べ難いのでポテトサラダに入れてみたら美味しかった♪
レシピID : 454060 公開日 : 07/11/04 更新日 : 08/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

783 (695人)
写真
bambi0415
今週は娘が好きそうな夕飯で受験を応援しよう週間です!コーンとポテサラが大好きな娘にはピッタリのレシピでした!喜んでくれました♡
写真
honey♡ハニ
いつものポテサラより簡単で材料いらず!皆大好きなお味♪レシピ感謝♡
写真
ひさちょん
コーンバターの好きな人なら大好きな味だと思います。ビールのお供にもピッタリです。
写真
ニャンちゅう23
今回は、里芋で☆じゃがいもでも里芋でも美味しいレシピです!