簡単スパイシーチキン食パンホットサンド

簡単スパイシーチキン食パンホットサンドの画像

Description

お店で食べて美味しくて、あの味を再現してみました。
スパイシーチキンは、食パンと相性抜群です。

材料 (2つ分)

2枚
適量
調味料
◎にんにく(みじん切り)
小2
◎生姜(みじん切り)
小2
◎七味
3ふり
◎胡椒
3ふり
◎カレー粉
3ふり
バター
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉を水からゆっくり弱火で15分ほど温めます。(スープに使うために、今回はだし汁を使いました。)キャベツ千切りする。

  2. 2

    写真

    包丁で切りわけて、フォーク2つでほぐす。

  3. 3

    写真

    調味料を入れて、15分ほど味を染み込ませる。

  4. 4

    写真

    食パン得技:食パンを冷凍保存するときは、1枚ずつアルミに包んで空気を触れないように保存。これをそのままトースターで焼く。

  5. 5

    写真

    今回は、冷凍してた食パンを、トースターで3分焼き、アルミをはがしてバターを両面たっぷり塗り、トースターで再び3分焼く。

  6. 6

    写真

    食パンが焼けたら、キャベツの千切りとスパイシーチキンをたっぷり盛って、食パンで挟み、クッキングペーパーで包む。

  7. 7

    写真

    半分に包丁で切って、端のクッキングペーパーをねじって出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツの千切りは、塩揉みしてもいいと思いますが、スパイシーチキンに味がついてるので、そのままで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

お店で食べたあの味をもう一度食べたくて再現してみました。
レシピID : 4541074 公開日 : 17/05/24 更新日 : 17/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート