冷飯でとっても簡単シーフードピラフ♡

冷飯でとっても簡単シーフードピラフ♡の画像

Description

お給料日前の救世主!冷飯&冷凍食品でシーフードピラフ‼子供たちもおかわりしてくれて、私の分はないんかーい! 笑

材料 (4人分)

大きめ茶碗大盛4〜5杯分位
1/4個
コンソメ(固形)
3個
サラダエレガンスor塩
大さじ1/3塩なら少々
こしょう
少々
バターorマーガリン
大さじ3

作り方

  1. 1

    冷凍シーフードミックス&冷凍ミックスベジタブルを流水で解凍し、水を切る。

  2. 2

    冷飯をレンジであたためる。

  3. 3

    玉ねぎをみじん切りにする。
    コンソメは刻んでおく。

  4. 4

    フライパンにバター大さじ2を溶かし、玉ねぎを炒め、解凍した1を入れ炒め合わせる。

  5. 5

    火が通ったら、コンソメとサラダエレガンス、こしょうを入れ味を整える。

  6. 6

    一度火を止め、ご飯を入れよく混ぜ合わせる。(ご飯の量が多いため)

  7. 7

    再び火をつけ炒め、最後につや出しのためバター大さじ1を全体に混ぜたら完成。

コツ・ポイント

うちは育ち盛りの男子が3人(旦那込)もいるため、ご飯は大量なので、焦げないよう一度火を止めてよく混ぜます。半量以下ならば火を止めなくても良いかも!

このレシピの生い立ち

冷飯の消費のため、給料日前の節約のため。
レシピID : 4541790 公開日 : 17/05/24 更新日 : 20/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真
Яамi
ピラフでやっと味が決まりました‼️そして美味しいし簡単にできました。ごちそうさまでした(*´ω`*)
写真
NA−KO☆
簡単でバターが効いてて美味しかったです✨ミックスベジタブルは無かったので野菜は玉ねぎだけになっちゃいました😂
写真
☆Qro☆
簡単で美味しかったです。自分の定番レシピにしようと思います!
写真
ほんだンショコラ
美味しくできました(*^^*)