オーブントースターで簡単カリカリじゃこ

オーブントースターで簡単カリカリじゃこ
オーブントースターを使い、簡単に香ばしさ満点のカリカリじゃこができます。油を使わないので、手間ナシ・簡単・ヘルシー! いろいろなお料理のトッピングとして活躍してくれます^^

材料

ちりめんじゃこ
適宜
 
 

1

写真

じゃこをアルミホイルに乗せ、まんべんなく広げる。

2

写真

あらかじめ温めておいたオーブントースターで約2分ほど焼く。※機種ごとに加熱具合が違うのでご注意くださいね。

3

写真

うっすらときつね色になったらできあがり!

コツ・ポイント

とにかく簡単!油も使わないのでらくちんヘルシー!!  風味も食感も魅力です♪
◆オーブントースターを十分温めて一気に投入!が、コツ。
◆しょうゆベースの和風パスタ、ナスの揚げびたしにのせた大根おろしの上、水菜のサラダetc.にもぴったりでした。炒りゴマと混ぜて簡単ふりかけにもできますヨ。

このレシピの生い立ち

以前からカリカリじゃこは好きだったのですが(揚げずにフライパンでカラ煎り派)、ある日の調理中、コンロがふさがっていたのでこの方法で試してみたらイケました^^;
レシピID : 454216 公開日 : 07/11/04 更新日 : 07/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/01/17

First tsukurepo mark
写真

こんなに簡単に出来るんですね♪手間なしで嬉しいです♪

LOVEDOGS

つくれぽありがとうございます!喜んで頂けてとても嬉しいです!