お芋&人参の&ソーセージのケチャップ炒め

お芋&人参の&ソーセージのケチャップ炒め
お野菜とソーセージをケチャップ炒めにしてみました。オイスターソースがポイントです♪

材料 (2人分)

じゃが芋
2個
人参
3/1本
ソーセージ
3本
ピーマン
1個
玉ねぎ
2/1個
小ネギ
少々
ケチャップ
大2
塩&こしょう
少々

1

じゃが芋、人参は皮を剥いて乱切りにする。ピーマンは種をのぞいて横半分に切る。ソーセージは3等分位にする。玉ねぎはくし切りにする。

2

フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎを透き通るまで炒めたら、ソーセージ、じゃが芋、人参を入れて炒める。

3

8割方火が通ったらピーマンを入れて、塩&こしょうを振り、ケチャップとオイスターソースを入れて香ばしい香りがするまで炒める。

4

器に盛り、仕上げにネギの小口切りを散らせば完成。

コツ・ポイント

オイスターソースがない場合には、ケチャップの分量を増やしてください。 

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残っていたお野菜をたっぷりと入れてみました。 
レシピID : 454242 公開日 : 07/11/04 更新日 : 07/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/09/08

写真

オイスターソースで味に深みが出てる!ナポリタンみたいでうんまぃ♪

stw

嬉しいコメントありがとうございます(*^^)カラフルで綺麗!

08/09/04

First tsukurepo mark
写真

家にある材料ですぐできてとてもおいしかったです!ご馳走様でした☆

saki1010

れぽありがとうです(-^^-)簡単で美味しくて良いですよね♪