いくら醤油漬け&めんつゆde美味パスタ

いくら醤油漬け&めんつゆde美味パスタ
いくらを使って彩りよく♪和風パスタの出来上がりです^^

材料 (4人分)

スパゲッティ
適量
いくら醤油漬け
大匙4
エリンギ
中くらい1~2本
玉ねぎ
1個
ピーマン
中くらい1~2個
ハム
5枚×2パック
きざみ海苔
適量
カップ1/5
大匙1
カップ2/5
大匙1
大匙1

1

パスタを茹でます。
茹でている最中に野菜を切り(お好みで切ってください)、フライパンを熱し油をひいて炒めます。

2

野菜に火が通ってきたところで料理酒を追加。アルコール分を飛ばします。

3

パスタが茹であがったら火の通った野菜類と一緒にフライパンで軽く炒め合わせます(その際、マーガリンを大匙1程度加えましょう)。

4

水で希釈しためんつゆを加え味付けをします。後で加えるいくらの醤油漬けにあわせて味を調整してください。

5

写真

パスタをお皿に盛り付け、いくらをのせ、海苔を散らして出来上がりです。

コツ・ポイント

味付けは大雑把です^^;
きちんと計ったものを記載してるわけではなく、たぶんこのくらいだろうと思われる量にしてますので、特に最後にめんつゆで味付けする際はしょっぱくならないように注意が必要です!

このレシピの生い立ち

我が家でのパスタはナポリタンがほとんど。
今日は醤油味にしたくて・・・そして冷蔵庫にいくらが入っていたので子のようなレシピになりました。
レシピID : 454257 公開日 : 07/11/04 更新日 : 07/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/04/29

写真

めんつゆで味付け簡単スパゲティ♪旦那にも大好評でした!!

ゆあ**

簡単なのが何よりの一品!大人の味ですよね♪

08/04/26

First tsukurepo mark
写真

お家にある野菜といくらで^^和風っていいね!日本人で良かったなぁ

みーつん

いくらってパスタに合いますものね♪同じく日本人でよかった♪