五香粉でアップグレード焼きそば

五香粉でアップグレード焼きそば
五香粉とオイスターソースで、いつもの焼きそばが本格的に!

材料 (2人分)

蒸し焼きそば麺
2玉
豚バラ肉(3㎝長さ)
80g
ニラ(5cm長さ)
40g
人参(拍子切り)
50g
五香粉
小さじ1/2~1
塩コショウ
適量

1

【下準備】焼きそば麺はザルに出して、事前に水で軽くもんでおく。

2

フライパンを熱し、にんにくを入れ香りが出たら、豚肉を入れ塩コショウして、色が変わったら、人参を加え炒める。

3

②に麺を加えて、全体に油が周るに用に3分ほど強火で炒めたら、ニラを入れて、更に2分炒めて、五香粉、オイスターソースを加えて、2分炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

焼きそばを加えてから、水(お湯)をフライパンに入れると、具まで水っぽくなるので、事前に水でほぐしておけばOKです。

このレシピの生い立ち

スパイスのレパートリーを増やしたかった。
レシピID : 454295 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/04/09

写真

五香粉で本格中華っぽくなりますね。美味しかったです♪

neconoco

09/09/22

写真

五香粉ってえらい!!♪とっても美味しかった~♪また作ります^^

CoffeeCoco

ほんと、えらいですよね(*^_^*)ウィンナー入り美味しそう

09/05/25

写真

初めて五香粉を使ってみました☆本格的な味になりますね!リピします

akko-fubuki

お写真もきれいですね~☆リピしていただけるとは!嬉しいです。

08/05/10

写真

五香粉で本当に風味が増しますね♪とっても美味しかったです!

papikun

スパイスの力って凄いですよね!美味しそうなレポ、ありがとう♪