五香粉でアップグレード焼きそばの画像

Description

五香粉とオイスターソースで、いつもの焼きそばが本格的に!

材料 (2人分)

蒸し焼きそば麺
2玉
にんにく(みじん切り)
適量
オイスターソース
大さじ2
五香粉
小さじ1/2~1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    【下準備】焼きそば麺はザルに出して、事前に水で軽くもんでおく。

  2. 2

    フライパンを熱し、にんにくを入れ香りが出たら、豚肉を入れ塩コショウして、色が変わったら、人参を加え炒める。

  3. 3

    ②に麺を加えて、全体に油が周るに用に3分ほど強火で炒めたら、ニラを入れて、更に2分炒めて、五香粉、オイスターソースを加えて、2分炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

焼きそばを加えてから、水(お湯)をフライパンに入れると、具まで水っぽくなるので、事前に水でほぐしておけばOKです。

このレシピの生い立ち

スパイスのレパートリーを増やしたかった。
レシピID : 454295 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
アクセル☆
キャベツ、人参、ウインナー使用で☆ 焼きそばにオイスターソース♡使ってましたが五香粉使用は初♪ 確実にグレードアップしてます!
写真
neconoco
五香粉で本格中華っぽくなりますね。美味しかったです♪
写真
CoffeeCoco
五香粉ってえらい!!♪とっても美味しかった~♪また作ります^^

ほんと、えらいですよね(*^_^*)ウィンナー入り美味しそう

写真
akko-fubuki
初めて五香粉を使ってみました☆本格的な味になりますね!リピします

お写真もきれいですね~☆リピしていただけるとは!嬉しいです。