カレーソースでコクうま豆腐ステーキ!

カレーソースでコクうま豆腐ステーキ!

Description

淡白な味&マンネリしがちな豆腐ステーキをカレー味で満足感アップ!カレー風味で箸が進みます♫

材料 (2〜3人分)

木綿豆腐
1丁
適量
サラダ油
大1〜2
小1〜2

作り方

1

豆腐を10等分くらいにカットして、蓋つきタッパーやお皿に入れる。
蓋やラップは完全に閉めず、すこしすき間を開けておく。

2

600w3分レンジで加熱して水切りをする。
加熱直後は熱いので、手で触れるくらいになるまで置いておく。

3

レンジで加熱中に☆を混ぜてカレーソースを作っておく。

4

水切りした豆腐に片栗粉を全体にまぶし、油を入れたフライパンで揚げ焼きにする。

5

豆腐がカリッとしたら、一度火を止める。
2〜3分後に☆のカレーソースを全体にかけ、再び加熱する。

6

豆腐をひっくり返したりしながら、カレーソースを馴染ませて完成!

コツ・ポイント

・カレーソースを入れる前にフライパンの熱を少し冷ましておくことで、カレーソースを入れたときに焦げてしまう&はねるのを防ぎます!
・豆腐を水切りすることで、豆腐くささが適度に抜け&味が染みやすくなります♫

このレシピの生い立ち

安くてヘルシーなので豆腐料理をよくするのですが、最近メニューがマンネリ気味。。
カレー味なら子どももお腹を空かせた旦那も文句なしの立派な一品になりました♫
レシピID : 4543737 公開日 : 17/05/25 更新日 : 17/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2018/02/23

写真

すごく美味しかったです。有難うございます。

Vickyの姉

美味しく仕上がったみたいで良かったです☆レポありがとうです!

2017/06/10

First tsukurepo mark
写真

レシピ参考にさせて頂きました。とっても美味しかったです。

MrsMoon

参考にして下さってありがとうございます!盛り付け方オシャレ☆