かつおとチーズのカルパッチョ風サラダ

かつおとチーズのカルパッチョ風サラダ
かつおのたたきをフライパンで手軽に!
たんぱく質と野菜のビタミンをバランス良く!

材料 (2人分)

かつお(刺身)
150g
モッツァレラチーズ
1/2個(50g)
ベビーリーフ
1袋
トマト
1/2個(75g)
A
ポン酢
大さじ1.5
しょうが、にんにく(各すりおろし)
各小さじ1/2

1

写真

キチントさん「マチ付きフリーザーバッグ」に、さいの目に切ったトマト、Aを入れて混ぜ、冷やしておきます。

2

写真

キチントさん「フライパン用ホイルシート」を敷いたフライパンに、かつおを置き、中火で表面のみ焼きます。

3

ボウルに氷水を用意し、焼いたかつおを入れ冷やします。
水気をクッキングペーパーで拭き取り、約1cmの厚さに切ります。

4

写真

モッツァレラチーズは、約7mm厚さに切ります。お皿にベビーリーフを盛り、かつおとチーズを交互に並べ、①をかけます。

コツ・ポイント

キチントさん「フライパン用ホイルシート」を使うと、カツオもキレイに焼けます。後片付けも楽ちん!

このレシピの生い立ち

こちらのレシピは、河埜玲子さん考案のレシピです。
梅雨時期に疲れていても作りやすい、簡単なレシピです!
かつおとチーズに含まれるアミノ酸であるトリプトファンは、脳の神経伝達物質の原料となり、うつ症状の予防に効果が期待できます。
レシピID : 4543845 公開日 : 17/05/25 更新日 : 17/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/08/08

写真

市販のたたきで(*'▽'*)♪目先が変わってとても美味しいです!

0ブンキチ0

れぽ有難うございます‼トマトたっぷりで豪華サラダですね♪

18/02/14

写真

バレンタインのハートのチーズが売ってたのでそれで作りました!

★糸屯★

れぽ有難うございます!♡のチーズでのアレンジがお洒落ですね!

17/06/18

First tsukurepo mark
写真

盛り付けも真似しました笑。美味しくできました( ˙꒳​˙ )♡

クックGYHVDV☆

つくれぽ有難うございます!美しく美味しそうですね♪