子供の大好きなメニュー スコッチエッグ

子供の大好きなメニュー スコッチエッグの画像

Description

 次男が久々に帰省することになり、大好物のスコッチエッグを用意して待っていました。美味しそうに頬張る様子を見て、嬉しくなりました。お子様が喜ぶメニューです、是非作って見てください。 20年6月9日 ピックアップされました。有難うございます!

材料 (4人分)

4個
1/2個
●パン粉
1/3C
大さじ2
1個
●塩、胡椒、ナツメッグ
各少々
パン粉、小麦粉、溶き卵、
適宜
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作る。卵を鍋に入れ沸騰してから7、8分くらいが丁度良い固さかな。

  2. 2

    写真

    玉葱は、みじん切りにする。ボールに、●の材料全て入れて粘りが出るまで、良く捏ねる。4等分にしておく。

  3. 3

    写真

    1の茹で卵に小麦粉をまぶし、2の種で包むように丸めミートボールを作る。小麦粉、溶き卵、パン粉の順に付ける。

  4. 4

    写真

    中華鍋に油を熱し3のミートボールを揚げる。時々転がしながらじっくり揚げる。ボールの周りから細かい泡が出てきたら揚げ頃。バットに取り、油を切る。冷めたら半分に切り、キャベツを敷いたお皿に盛る。

  5. 5

    写真

    2011年6月28日
    つくれぽ100人達成しました。作って下さって有難うございました。

コツ・ポイント

中まで火が通るように、じっくり揚げること。

このレシピの生い立ち

よく母も作ってくれました。
レシピID : 454399 公開日 : 07/11/04 更新日 : 11/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

498 (474人)
写真
ゆなっちママ
「でか〜♪」と食べる前から喜ぶ家族!量ちょい多めで油で揚げること断念(壊れてしまう)オーブンに頼んで…今夜も美味しい一杯を…✨
写真
平井道子
ゆで卵に小麦粉は大事ですね。美味しくて、見た目豪華で家族が喜んでくれました。どうもありがとうございます✨️🥰
写真
クックM9DCJB☆
ゆで卵が固茹でになってしまったけど 子供達喜んでくれました。ー
写真
240915
ボリュームあって美味しかったです。ソースはケチャップと中濃ソースをmixしました。また作ります!