刻み昆布のにんにく生姜炒め

刻み昆布のにんにく生姜炒め
にんにくと生姜とごまの香りが食欲をそそりご飯がすすみます (>▽<)

材料 (3~4人分)

北海道乾燥こんぶ(刻み昆布)
20g
1片
10g
白炒りごま
小さじ2
大さじ1.5
醤油
小さじ2程度
ひとつまみ

1

写真

水の入った大きなボウルにざるをつけ、刻み昆布を入れて20分浸してもどし、柔らかくなったら流水でもみ洗いして水気をきる。にんにくと生姜は千切りにしておく。

2

写真

ごま油で1で千切りにしたにんにくと生姜を炒め、香りがしてきたら1でもどした刻み昆布を加えサッと炒め醤油と塩で調味する。火を止め白炒りごまを和えて出来上がり。

コツ・ポイント

大忠食品の刻み昆布を使いました。

このレシピの生い立ち

ご飯がすすむ昆布の炒め煮が作りたいなと思ってにんにくと生姜で作ってみました♪
レシピID : 454423 公開日 : 07/11/04 更新日 : 08/08/06

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/06/10

写真

人参プラスで作りました。美味しくてすぐなくなっちゃいました。

kao_kao

13/10/28

写真

生姜にんにくのおかげでモリモリいけちゃいました(^ω^)

あきぽん315

12/02/13

写真

美味しいですね~!白飯にのせてワシワシ食べちゃいました♪リピ決定

なりお

リピ候補に嬉しいです☆ありがとう♪

08/10/05

First tsukurepo mark
写真

お鍋を抱えて食べたくなる!刻み昆布ってこんなに美味しかったんだ♪

pianica_75

挑戦有難う!東京一人暮らしなんだ~。自炊偉いです!!!