鶏ささみときゅうりのゴマ酢和え

鶏ささみときゅうりのゴマ酢和え
簡単に1品。ゴマたっぷり入れて、モリモリ食べられちゃいます♪
ささみでヘルシーだし、メタボ気味の旦那様のために作ってみました★

材料 (2人分)

鶏ささみ
2本
きゅうり
1本
にんじん
1/2本
●しょうゆ
大1
●砂糖
大1
●酢
大1
大0.5

1

にんじんはとりあえず4つに切っておく。
きゅうりは頭のお尻を落として、包丁の背でグリって押してから乱切りにする。

2

鍋に水を入れ沸かす。沸いたら、酒(大1)を加えささみをゆでる。にんじんも一緒にゆでる。火が通ったら、水につけ、ざるにあけて水気を切っておく。
にんじんはきゅうりの大きさに合わせて乱切りにする。

3

●をすべてボウルに入れ混ぜ合わせる。

4

ささみはほぐす。この時に筋は取る。
③のボウルに入れていく。

5

きゅうり、にんじんをボウルに入れ混ぜ合わせる。
最後にすりゴマを加え混ぜ合わせ、食べる直前まで冷蔵庫に入れておく。

コツ・ポイント

ささみはゆでてほぐす時に筋をとればOKです。
きゅうりとにんじんはキッチンペーパーで水気をとってからボウルに入れていきます。
冷蔵庫に入れたら途中で混ぜてあげてください。

このレシピの生い立ち

軽く1品ほしくて自宅にあったもので作りました。にんじんはなんとなくボリュームアップを狙ったのですが、意外とおいしかった★なくても、OKです。
レシピID : 454424 公開日 : 07/11/06 更新日 : 07/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/28

First tsukurepo mark
写真

タレがちょっと多かったけどさっぱりしてとっても美味しかったです!

ちぃ88

気に入ってもらえてよかったです♪れぽありがとです★