電子レンジで簡単サラダチキンの画像

Description

使うものは電子レンジだけ!簡単にサラダチキンができます! 自家製ゆえ味付けも自分好みに♪
祝ランキング2位!

材料 (2人分)

1枚
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉の両面に塩胡椒をふりかける。
    ハーブ系の味付けにしたい場合はマジックソルトがオススメ。

  2. 2

    写真

    ラップで包み、写真程度の、ほんの少しだけ水を入れた耐熱容器に入れる。

  3. 3

    電子レンジ500Wで片面3分、もう片面を3分ずつチンする。

  4. 4

    写真

    電子レンジから出すと、ラップがピチッとへばりついてます!かなり熱いので注意。10分くらい冷ます。

  5. 5

    写真

    ある程度冷めたらラップを剥がす。

  6. 6

    写真

    お好みのサイズにカットして出来上がり♪

  7. 7

    ID:4542275
    サラダチキンを使ったレシピです(^^) 『レンジで簡単!鶏胸肉の簡単温野菜サラダ』

  8. 8

    上記レシピでは塩胡椒の代わりにマジックソルトを使用、濃い味になるようフォークで刺し、少しパリッとさせるため水は不使用です

コツ・ポイント

コツは一切ないです(^^)誰でも美味しく作れます♪
2で少し水を足すのがポイントです。少しフワッとした食感になります♪(写真にあるように、本当に少しだけで大丈夫です)

このレシピの生い立ち

海外に住んでおり、コンビニのサラダチキンを買えなくなったため。
レシピID : 4544255 公開日 : 17/05/26 更新日 : 18/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
sansanさん
チンで出来た!凄く簡単でハマって作っています。塩コショウ+バジルがお気に入りです。
写真
かおり♡♡♡
レンジで簡単にできました!
写真
*snbmnt*
レンジで簡単にサラダチキンが作れて良かったです♪
写真
fl**
柔らかくした胸肉で。沖縄の岩塩、バジル、パセリ、料理酒に漬けチンしました。火が通らず200w5分追加。柔らかくおいしい。