☆昔ながらのベイクドチーズチーズケーキ☆

☆昔ながらのベイクドチーズチーズケーキ☆の画像

Description

超簡単に出来ちゃう、固めのベイクドチーズになります。2017/07/07人気検索トップ10入り、皆様に感謝です♫

材料 (18cm型(1台分))

グラニュー糖
80g
200cc
1個分
レモン汁
大さじ1と半分
30g

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズを室温で柔らかくし、泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる。

  2. 2

    写真

    クリームチーズにグラニュー糖を2回に分け、泡立て器ですり混ぜます。

  3. 3

    よく混ぜ合わせたら、溶かしたバター(レンジで数秒)を加え泡立て器で混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    卵を2回に分け、泡立て器で混ぜ合わせます。

  5. 5

    オーブン170度に余熱します。

  6. 6

    写真

    生クリームを2〜3回に分け、泡立て器で全体によく混ぜ合わせます。

  7. 7

    レモンの皮とレモン汁を加え泡立て器で混ぜ合わせます。

  8. 8

    ふるった薄力粉を一気に加え、泡立て器で全体に混ぜ合わせ、クッキングシートを敷いた型に流し入れ、30分〜35分焼きます。

  9. 9

    写真

    焼きあがったら、冷ましてから型から外し、冷蔵庫で3時間冷やしたら出来上がりです。

コツ・ポイント

材料を入れる順番に、掲載しています。クリームチーズはクリーム状に柔らか過ぎると感じるまで!

このレシピの生い立ち

20年以上前から作っているレシピです。
レシピID : 4544602 公開日 : 17/05/26 更新日 : 17/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
愛猫ベリー
美味しくできました!またつくります。
写真
kumoniji
簡単で懐かしい味で気に入りました!レシピ感謝です♪

とても美味しそう!良い焼き色ですね。れぽありがとうございます

写真
❀カルサイト❀
冷やして食べたら凄く美味しかったです!食べごたえあってさっぱり!

とても美味しそうな焼き色!お口に合って良かった♪れぽありがと

写真
クックQAASN9☆
簡単でした!これから冷やします(*^_^*)

とても美味しそうな焼き色ですね♪冷蔵庫で一日寝かせるといいよ