レンチンで!ソーセージでパッカンおにぎり

レンチンで!ソーセージでパッカンおにぎり

Description

話題の“パッカンおにぎり”を「ごてあらポー!!」で。時短で簡単!なのに凝って見える、とっておきのおにぎりです。

材料 (4個分)

ごてあらポー(ウィンナー)
4本
ごはん
400g
大葉
4枚
焼きのり
全形2枚
マヨネーズ
適量

作り方

1

写真

今回は、米久「御殿場高原あらびきポーク®」略して「ごてあらポー!!」 を使います。

2

「ごてあらポー」は切り落とさないように注意して斜めに3本切り込みを入れる。

3

温かいごはんに塩適量(分量外)をふって混ぜ、4等分にして丸型のおにぎりにする。

4

のり1枚を4等分にして、おにぎり1つに対して2枚で全体をくるみ、ラップをしてなじませる。

5

耐熱皿に「ごてあらポー」を入れ、ふんわりとラップをして600Wの電子レンジで30秒加熱する。

6

粗熱がとれたら切り込みにマヨネーズを絞る。

7

<4>のラップを外し、切り落とさないように注意して深く切り込みを入れる。大葉と<6>をはさむ。

コツ・ポイント

ソーセージをレンチンで温めるからお手軽!切り込みが少し開くくらいまでレンジ加熱しましょう。おにぎりは、のりで全面をくるんだら、ラップで包んでしばらくおくと、のりがなじんで切り込みを入れやすくなります。

このレシピの生い立ち

「ごてあらポー!!」のうま味はおにぎりにもマッチ!おにぎりに切り込みを入れて「ごてあらポー!!」を挟み、見た目もかわいく仕上げました。簡単なのに凝って見えるのも嬉しいポイント。大人は柚子こしょうやわさびを添えて。
レシピID : 4544700 公開日 : 17/06/12 更新日 : 17/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

2020/06/26

写真

見た瞬間の子どもの嬉しい悲鳴を忘れられません(笑)ありがとう!

メダカの赤ちゃん

2020/05/25

写真

可愛くて美味しかったです♪Thank You✨ヽ(´▽`)/

nosso

2018/07/11

写真

次は必ず「ごてあら」で!ボリュームおむすび最高♡大葉も合う ✩*

❁Abake❁

つくれぽありがとうございます♪是非、次は「ごてあら」で(笑)

2018/03/28

写真

マヨネーズつける場所間違えましたが子供達に大人気でした✨

R♡♡R

おこさまに喜んでいただけて良かったです☆