簡単♪中華くらげ(冷やし中華の具)

簡単♪中華くらげ(冷やし中華の具)の画像

Description

ごま油香る甘酢和えは、冷やし中華に添えると相性抜群♪
そのまま食べても、野菜を加えても美味しいです(^-^)♪♪

材料 (2~3人分)

1袋(60g)
●ごま油
小さじ1
●醤油
小さじ1
●砂糖
小さじ1
●酢
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    塩くらげは、ボールに入れ、約15分流水して脱塩する。

  2. 2

    写真

    ①をザルにあげてギュッと絞り、ペーパーでしっかり水気を拭き取る。

  3. 3

    写真

    ボールで②、●を混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

塩くらげの水気はしっかり取しましょう。調味料の味が染みやすくなります。

このレシピの生い立ち

いつもの冷やし中華が少し豪華になる♪ような簡単トッピングを作ってみました!!
レシピID : 4545169 公開日 : 17/05/27 更新日 : 17/05/27

このレシピの作者

梅ミッキー
【クックパッドアンバサダー】
栄養士/調理師/梅講師/フードコーデネーター
Instagram→@umemickey_kitchen

『簡単&美味しいのに、手抜きに見えない料理』が大好きです♪
時短技、常備菜も得意♪

愛知県在住。
2人の男児(8歳、4歳)の母で、フード関係の仕事をしています。
毎年初夏は『梅講師』に変身!今年で19年目!!

インスタもはじめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ジョングレ
ん?私だけ色が薄い(゜.゜)ペーパーで水分取ってなかった!ゴメン

あらら!次回はぜひ!更に味染みて美味しくなりますよ(^○^)

写真
はっつーにゃん
簡単で美味しく出来ました!冷やし中華にのせました。

美味しく食べてもらえて嬉しい♡ありがとうございます(^-^)

写真
◆Samantha◆
お陰さまで、冷やし中華が豪華になりました!

豪華な冷やし中華のお役に立てて嬉しい♡レポ感謝です(^-^)

初れぽ
写真
おちょみん
分量が分かりやすくていいですね。

簡単&美味しいが一番ですね♡ありがとうございます(^-^)♡