乾物で簡単♪うの花のキーマカレー

乾物で簡単♪うの花のキーマカレー

Description

京のおばんざい「うの花」に、ひき肉とケチャップとカレー粉を加えるだけでパンやナンにも合う味に♪うの花で食物繊維たっぷり!

材料 (3~4人分)

山城屋 京のおばんざいシリーズ うの花( 熊本県産高菜、京都産人参、契約栽培木耳、うの花(おから国産大豆)、化学調味料不使用の液体だし)
1袋
豚ミンチ
150g
ケチャップ
大さじ2
小さじ2(辛いのがお好きな場合増やしてください。)
塩こしょう(またはハーブソルト)
少々

作り方

1

写真

(こちらの商品を使います。)
乾燥野菜を水戻し、ざるにあげておく。

2

写真

鍋を火にかけ、オリーブオイルで豚ミンチを炒め、軽く塩こしょうしておく。肉の色が変わってきたら、①を加えて約1分炒める。

3

写真

水300㏄、添付のだし、ケチャップを入れ、水気が少なくなるまで煮る。カレー粉を加えて混ぜ、ひと煮立したらできあがり。

4

写真

サモサにもぴったり♪
レシピID:4551852

5

写真

この商品でどなたでも簡単に美味しく うの花(おから)が作れます。
レシピID : 3939550

コツ・ポイント

乾物を使い、包丁いらずで超簡単なキーマカレーです。
和食のイメージの強い、うの花の煮物ですが、カレー粉やケチャップを入れると、洋風にもなります。

このレシピの生い立ち

水戻しをすればいつでも簡単に使える乾物。
京のおばんざいシリーズは、調味料もついているので、お料理が苦手な方でも簡単におばんざいをお作りいただけます。
また、具材や調味料を加えれば、一味違った楽しみ方もできることをお伝えしたいと思いました。
レシピID : 4545360 公開日 : 17/05/31 更新日 : 17/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」